恋愛相手と結婚相手が違うのが普通!?

恋に落ち、好きになった相手と結婚する、当たり前のように思いますが「好き」という気持ちだけで結婚をしてしまうと、思わぬ落とし穴が待っているかもしれないのです。

 恋愛というと、何を思い出しますか? 

オーネット公式サイト

ときめき、刺激、高揚感という感情に支えられますが、結婚は、会いたいときだけに顔をあわせる恋愛とは大きく違います。結婚は生活そのものです。献立を考えて、料理を作り、お風呂掃除して、洗濯機をまわして...毎日決められたことが繰り返されるのです。

 恋愛の楽しさは例えて言うならば、ジェットコースター。しかし、結婚はいつもそんな気持ちでは落ち着いた日常生活は送れません。結婚には、まさに居心地の良いふかふかのソファで包まれるような「安心感」と「心地良さ」が必要と言えます。

 しかし、この恋愛と結婚の差を理解せず、「好き」という感情で突っ走って話を進めてしまうと大きな誤算が生じてしまいます。恋人・夫婦仲相談所でも、新婚早々、夫の態度が豹変した、借金で生活が苦しいなど、昼ドラのような悲劇のヒロインになりかわる新妻が後を絶ちません。

周りには内緒でそろそろ婚活を始めようかな!?

ただ、待っているだけじゃ、何も変わらない・・・
彼氏、彼女が出来ても相手が結婚を考えているとは限らない・・・

だったら、自分で結婚相手を本気で探してみませんか?

【無料★結婚力診断】の結婚チャンステスト!は簡単♪
成婚数も結婚相談所業界トップのオーネットなら、
1日約10人、5組のカップルが成婚。

たった数分の作業で、あなたの人生が変わる

オーネットチャンステスト・資料請求の詳細はコチラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

,

カテゴリ:婚活

« じつは看護師さんも「出会いがない!」結婚難職場 | ホーム | 好きでも絶対に結婚すべきでない男を見極める5つのポイント »

このページの先頭へ

イメージ画像