じつは看護師さんも「出会いがない!」結婚難職場

結婚を希望している人は男女ともにたくさんいると思いますが、何と言っても出会いの場が足りないと思いませんか?
結婚はしたいけど相手がみつからないという人にとって、「出会いの場がない」というのは切実な問題です。


 男性からも女性からも「出会いがない」という声がありますが、「仕事が忙しい」という理由をあげる人が少なくないと思います。

 

オーネット公式サイト

特に勤務形態が不規則な仕事の場合はそうした傾向が強いでしょう。

また未婚の女性看護師は多いと思います。というのも看護師不足が社会問題にもなるなか、病院で働く看護師さんたちは、夜勤、宿直、日曜出勤という過酷なスケジュールで働いている人が多い。

厳しい勤務形態のなかで、出会いの場をつくるのは難しいのです。

 医療現場は圧倒的に女性が多い職場で、出会いも少ないのだという。

ドラマでは患者と看護師のカップルも誕生するが、現実はほとんどないのだという。

また以前に比べ実家を離れて生活する看護師さんが増えており、お見合いなどの世話を焼く両親が近くにいないことも未婚者が増えている原因の1つといわれています。

 一人暮らしで、しかも仕事が忙しく、スケジュールが不規則となると、近所づきあいをすることもほとんどなく、出会いも期待できなくなるという悪循環になる。

周りには内緒でそろそろ婚活を始めようかな!?

ただ、待っているだけじゃ、何も変わらない・・・
彼氏、彼女が出来ても相手が結婚を考えているとは限らない・・・

だったら、自分で結婚相手を本気で探してみませんか?

【無料★結婚力診断】の結婚チャンステスト!は簡単♪
成婚数も結婚相談所業界トップのオーネットなら、
1日約10人、5組のカップルが成婚。

たった数分の作業で、あなたの人生が変わる

オーネットチャンステスト・資料請求の詳細はコチラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , ,

カテゴリ:婚活

« いまどき婚活はほんとうに必要? | ホーム | 恋愛相手と結婚相手が違うのが普通!? »

このページの先頭へ

イメージ画像