「年収が高く」「性格もピッタシ」理想だけが高すぎる女性相談者が陥る婚カツの罠

結婚ビジネスにかかわっている人たちは、最近の婚活ブームで活況なのかと思ったが、実際はそうでもありません。

多くの会員が殺到する中、結婚相談所で長年、男女の仲を取り持ってきた仲介者曰く、「結婚は打算や計算で幸せになれるものでもなく、それらの思いで結婚が成立できるほど甘いものでもない。

家柄や収入などを計算し、それで結婚できるほど世の中は甘くない。つまり、家柄や条件だけで誰も結婚はできないのです。」というのです。

つまり結婚紹介所を運営している人に聞いても、条件や打算だけで上手く結婚したカップルに出会ったことがないというではありませんか・・・。

オーネット公式サイト


特に婚活がブームになってから、逆に完成されたお相手を求めている人が増えているという。

女性によると、高収入で、性格もぴったり、自分を愛してくれて、しかも仕事は一生懸命しているけど、たまには妻の相談にものってくれる?そんな理想の人を探すために、婚活に励むという女性相談者が珍しくないといいます。


けれど結婚紹介所は、友人の紹介と同じように、ひとつの出会いの形に過ぎないのです。
もちろん知り合いからの紹介にはお金はかかりませんが、結婚紹介所で婚カツする場合、運営者側は会員を募るのに費用がかかり、データの提供やサポートにも経費がかかるため有料になるというだけです。

なので実際は出会いのきっかけをつくることはできても、あなたの「理想の相手」をズバリ連れてきてくれるわけではありません。

結局、「夫婦というものは、恋愛という助走期間経て結婚した後も、お互いの足りない部分を補い合いながら長い時間をかけて、かけがえのない相手になっていくものです。

はじめから完成された人物を求めることに違和感があるのです」それは女性でも男性でも同じです。

しかも、過剰な期待に胸を膨らませ、高い理想を求める女性相談者たちに対しキャリアの長い仲介者は、「では、あなたは相手に何を与えられるのですか」と尋ねてみると、みな絶句してしまうのだといいます。

「自分が相手に何を与えられるのか?何をしてあげられるのか?化粧品や洋服などの美容などにお金をかけるのも良いですが、女性は、まず、自分を磨きをして、自分らしさを大切にして、自立と自信をもって出会いを求めてほしい。」と多くの結婚相談所の仲介者は婚カツ女性にアドバイスをしています。

周りには内緒でそろそろ婚活を始めようかな!?

ただ、待っているだけじゃ、何も変わらない・・・
彼氏、彼女が出来ても相手が結婚を考えているとは限らない・・・

だったら、自分で結婚相手を本気で探してみませんか?

【無料★結婚力診断】の結婚チャンステスト!は簡単♪
成婚数も結婚相談所業界トップのオーネットなら、
1日約10人、5組のカップルが成婚。

たった数分の作業で、あなたの人生が変わる

オーネットチャンステスト・資料請求の詳細はコチラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, ,

カテゴリ:婚活

« 35歳過ぎてから結婚できるのは「男性でたった3% 女性では、わずか2%」自力での結婚はほぼ不可能!? | ホーム | 知らないと損する!結婚相談所と所属団体の関係とは? »

このページの先頭へ

イメージ画像