スピード婚カップルはなぜスピード離婚するのか?

スピード婚カップルは普通の夫婦より離婚率が2、3倍高い傾向があります。

「相手を味覚や触覚などの五感で熟知せずに結婚すると性格の不一致が生まれるのです。食事のとき夫が醤油をドバッとかけるのを妻が嫌がったり、夫が"うちの母さんの味噌汁は白味噌だ"と妻の味噌選びを批判して心が離れてしまう。本当は交際を始めて2?4年での結婚がベスト。最低でも1年は付き合わないと相性の良しあしは分かりません」

 

オーネット公式サイト

実はセックスもしかり。3回ぐらいでは体の相性は分からないかも・・・。夫が変態趣味があるのに告白しないまま結婚、プレーを強要して妻に愛想を尽かされるケースも中には実際あります。

「よく聞くのが女性が"私は子供を生みたくない"と言っているのに、男性が"それでもいい"と結婚するパターン。男性は"俺が子供好きに変えてみせる"と安易に考えるのですが、女性の意思は変わりません。だいたい、交際の初期に子供を生まないとか、家事をしたくないと宣言する女性は人格的に不自然。だけど男性はホレた弱みで何の疑いも抱かず結婚してしまうのです」

世の中にはこうした"勢い"で結婚する男女がいますが、結末は必ずしも幸せではりません。

このスピード婚カップルの特徴は熱しやすく、冷めやすいタイプに多いようです。

この前、付き合い始めてラブラブだと言っていたら、あっという間に別かれていた・・・。
あなたの周りもそういうカップルがいませんか?

スピード結婚には充分、気をつけましょう。

周りには内緒でそろそろ婚活を始めようかな!?

ただ、待っているだけじゃ、何も変わらない・・・
彼氏、彼女が出来ても相手が結婚を考えているとは限らない・・・

だったら、自分で結婚相手を本気で探してみませんか?

【無料★結婚力診断】の結婚チャンステスト!は簡単♪
成婚数も結婚相談所業界トップのオーネットなら、
1日約10人、5組のカップルが成婚。

たった数分の作業で、あなたの人生が変わる

オーネットチャンステスト・資料請求の詳細はコチラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

,

カテゴリ:婚活

« 男性が、「やっぱりこの女性とは結婚できない!」と思ったケースで多いのは? | ホーム | ネットで婚活ってどう?本当に結婚できる!? »

このページの先頭へ

イメージ画像