婚活するなら必ず知っておきたい結婚情報サービスの種類

結婚相談所には、大きく分けて3種類のタイプがあります。
ここでは、それぞれの結婚相談所の違いをご紹介します。

1. 大手結婚相談所
ノッツェ・ツヴァイ・オーネットなどが、こちらに属します。
広告・宣伝を良く目にしたり耳にしたりするのではないでしょうか?
入会金・月会費を支払って入会します。
コースにもよりますが、
月に数名程度、アナタの希望の条件に合った異性の会員を紹介してもらえます。

オーネット公式サイト


2.  中小地域密着型結婚相談所
中小の結婚相談所です。
その地域に根付いた経営を行っており、大手結婚相談所との繋がりも持っています。
各相談所の会員数は大手のように多くはありませんが、
中小の相談所同士の横の繋がりがあり、相互に会員を紹介しあっています。
お見合いの申し込みから返事のやりとりまで
すべてを代行してくれます。
忙しい方、内気な方、細かいことが苦手な方などに向いているようです。


3. インターネット専業型結婚相談所
低価格なことや気軽に登録できることで、最近人気が出てきています。
インターネットのサイト上で相手のプロフィールを見て
自分の希望に合う人がいたら、サイト内のメールでやりとりをします。
お互い気に入るようであれば、実際のデートへと繋げることが出来ます。

 

ただし、インターネット専業型結婚相談所は
どちらかというと出会い系サイトに近く
結婚をマジメに考えている人には不向きな面もあるかもしれません。

また、サポートは一切ないので
自分ひとりで行動することに抵抗のない人に向いています。

 

現在の結婚相談所のサービスを大まかに分類すると
以上3つに分けられます♪


最近、大手結婚相談所だけでなく、地域密着型の結婚相談所も増えてきています。
これは、結婚相談所を気軽に利用する人たちが増えているという証拠です。
結婚相談所のサービスに興味があるようでしたら、まず資料を取り寄せてみるのが良いでしょう♪

 

 

周りには内緒でそろそろ婚活を始めようかな!?

ただ、待っているだけじゃ、何も変わらない・・・
彼氏、彼女が出来ても相手が結婚を考えているとは限らない・・・

だったら、自分で結婚相手を本気で探してみませんか?

【無料★結婚力診断】の結婚チャンステスト!は簡単♪
成婚数も結婚相談所業界トップのオーネットなら、
1日約10人、5組のカップルが成婚。

たった数分の作業で、あなたの人生が変わる

オーネットチャンステスト・資料請求の詳細はコチラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:結婚相談所の選び方

« データマッチングシステムとは何? | ホーム | 結婚相談所に入会するのに必要なもの »

このページの先頭へ

イメージ画像